1. TOP>
  2. News>
  3. 紅茶の時間を楽しみましょう

News

商品のお知らせ

紅茶の時間を楽しみましょう

2015年04月13日

5/7発売

今年は紅茶に注目!

LP GLOBE 2cups_img⑧

 

みなさんはどのくらいの頻度でパンを食べますか?

総務省の家計調査によると、2011年に初めて1世帯当たりの年間のパンの消費額が米を上回り、その後もコメの消費額が下がっていく一方、パンの消費額は横ばいとなっています。このことから、国内でもパン食が一般的になってきたと言えます。

パンというと朝食やランチのイメージが強いですが、最近では夕食にパンを買って帰る人も多いそうです。
また、ホームベーカリーの普及もパン食の拡大に一役買っているようです。

 

そして、パン食の増加に伴い、近年、コーヒー・紅茶の需要も増えている模様。

コーヒーはここ2、3年大ブームとなっていますが、そのトレンドは紅茶にも及んできています。あのスターバックスもニューヨークに紅茶専門店をオープンしたり、ロンドンでも伝統的なアフタヌーンティーを見直す動きがあったり、と、ますます紅茶に注目が集まっています。

 

コーヒーはちょっと苦手で最近のコーヒーブームはイマイチ…という方にも待望の流れでは?

 

 

お茶の時間でくつろぎを

LP FARMHOUSE 2cups_img⑪

紅茶を淹れる時間というのはちょっと特別な気分になりませんか。

日常を非日常にする効果が高いといわれているお茶の時間は、ストレスの多い現代人にとってはぜひ大切にしたい時間。

お茶の時間をとることで一息入れてゆったりとした気分になれる上、紅茶を淹れることにより、紅茶に含まれるカフェインと、
その香りによるアロマテラピー効果でさらなるリラックス感が得られるのです。

 

 

LONDON POTTERYのティーポット

紅茶をおいしく淹れるのに、まず最初に必要なのがティーポット。
おいしい紅茶のためには、茶葉がよく広がり香りがたつことが肝心です。

LONDON POTTERY のティーポットシリーズは発色がよく、カラーバリエーションも豊富。
ぽってりと丸いデザインはイギリスでは定番の形で、茶葉がよく広がります。

 

茶葉がしっかりと広がるフィルターなしのGLOBEと、手軽に使えるフィルター付きのFARM HOUSEの2タイプで、
それぞれサイズは2サイズ。

 

注ぎ口は液ダレしにくいデザインになっており、注いだ時に落ちにくいように蓋にも工夫がされています。
戸棚にあるだけで絵になるティーポットは、見た目だけでなく実用的にも優秀なのです。

LP FARMHOUSE 2cups_img⑰ LP GLOBE 2cups_img⑥

 

茶葉から淹れるときにはもちろん、最近では高級紅茶ブランドからも手軽なティーバッグも各種出ているので、
紅茶ビギナーの方もまずは手軽に紅茶を楽しむこともできます。

 

 

今年は紅茶で、お茶の時間でゆったりとくつろいだひと時を楽しみませんか。

LP GLOBE 2cups_img②

 

 

 

bora bluematt blackrockingham browncobaltgreen

greyivoryredwhiteyellow

GLOBE  2cup / 4cup

 

 

matt black with filterrockingham brown with filtercobalt blue with filtergreen with filter

ivory with filterred with filterwhite with filteryellow with filter

FARMHOUSE  2cup / 4cup

 

LONDON POTTERYのブランドページはこちら